私の転職のこと※その1

こんにちは、さぶろうデス。

 

私は自分で言うのもなんですが、とても義理堅いです。

こと仕事に関しては、一度入社したらやめるなんてもってのほか。

少しくらい体調が悪くても休まない。

自分が休んだらほかの人に迷惑をかける。

仕事なんだから四の五の言わずやる。

私の代わりなんていない※実際は何とかなる(笑)

上の人が黒と言ったら黒!!ww

就業時間内に終わらなかったらやり切って帰る。

期限は守る。守れるように考える。

 

ね?高度経済成長を支えてきた団塊の世代みたいでしょ?

自分で、プチ団塊って言ってた。

そんな私を見て育ってきた子供たちは、

学生のころから『バイトあるもん、迷惑かけるから休めるわけないでしょ』

と私にまで意見するくらい真面目に育ちました。(嬉)

 

私の働き方が下手だったせいですけど、趣味のバレーに行く時間もなく、好きなことをする時間もなく、毎日夜ごはんも作れないくらい残業してました。

しんどいよね。

嫌いじゃなかったし、やめたいわけでもなかった。

むしろ前向きにいつも仕事のことを考えて、どうにかしようと頑張れてはいたと思う。もう、ワーカホリック

でも鬱憤はたまる。

息子に、『ちょっと辛いかも』とこぼしたんだよね。

そしたら、『自分たちも働いてるから、そんなにムキになって働かなくても大丈夫だよ、少し力抜いたら?やりたいことやるとか。会社、今のところじゃなくてもいいんじゃない?』なんて言ってくれちゃった。(´;ω;`)ウゥゥ

何かがパンってはじけた感じだった。目からウロコ!!

だってやめようなんて思ってなかったから。

でも、

 

大人になったなあ。

 

って思ったら、やりたいことやってみたくなっちゃった。

思い立ったら行動しないと気が済まないものだから、すぐに『やめます!!』宣言をして、できる限りの引継ぎをして、大卒業式のようなお別れ週間を過ごし、退職しました。

 

多分、突然の私の退職によっていろんな人に迷惑はかけたと思う。

でも、やめたかったわけじゃなくて、何かにチャレンジしたかったんだ。

それはいくらその時言ってもわかってもらえるものでもなくて、仕事が決まった今も、しっかり勉強しながらこれからの自分を見せていかないと理解してもらえないと思う。

それが未経験者のIT業界チャレンジになっていくのは長くなっちゃうからまた今度。

 

→つづく

※いやじゃなかったらまた見に来てね。

 

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010] 初回限定仕様版

うれしいとき、楽しいとき、つらいとき、いつもパワーをくれます。

BUMP、大好きだよ~。