母の日で考えてみる

こんばんは、さぶろうデス。

 

先日の日曜日は母の日でした。

私はまだ母に何もしてあげてません。

が、私も母なので、息子にはもらえました。

うれしいですよね💛

子供は三人いて、それぞれにいろいろ考えて、用意してくれるのですが、

今日は一番下の子にもらったものだけを紹介しますね。

 

毎年息子はあれこれめちゃめちゃ考えて、私の喜ぶものをくれます。

もうネタ切れなんだけど!とかとも言ってますが、それでもいろいろ考えてくれるのがうれしい(o^―^o)ニコ

 

【今までもらったもの】

ネスカフェバリスタ

これはほんとに重宝してます。

今私は在宅で仕事をしているので、好きな時にボタン一つでコーヒーを入れてくれるバリスタは欠かせないものになっています。

この色なんですが、うちはリビングの家具の色を黒、こげ茶、白に限定しているので、とてもマッチしてます♪

 

ソーダストリーム

ヤマダ電機に行ったときに売っているのを見つけて、いいな、買おうかな?と思ったのですが、やめたんですよ。

その日の晩にはい、これ母の日・・・って持ってきてくれた時は本当にびっくりしました。

毎晩ご飯の時にそれまではファンタとかをねだられて買っていたんですけど、これを買ってからは、ドリンク用黒酢やレモン果汁などで前よりヘルシーになりました。

私は焼酎を炭酸割にするときにも使います。

ガスを購入する際の手間があるけどこれも欠かせないものになってます。

★ドクターエア 3Dアイマジック

仕事でパソコンを使う、休みの日はゲームをしたり、ずっとアニメを一日中アマプラやネトフリで見てたり。なんか、目が疲れることが好きだから・・・と選んでくれました。これ、マッサージだけじゃなく、ホカホカしたり、鳥のさえずりが聞こえたりするんですよ!すごいですよね。こめかみのあたりからぎゅーっと!ギューッと!

眼精疲労の時はこれを一日の終わりに使います。

★人をダメにするクッション

もちろんyogiboなんて高級品じゃありません(笑)

でも毎日夜遅くまで働いて、休みの日はソファから一歩も動かない私をねぎらうために選んでくれました。

今やベッドで抱き枕になったり、寝かしつけるときの寄りかかりクッションになったりと大活躍です。

ファイナルファンタジー7リメイク

ゲーム好きの私に選んでくれました。

私はドラクエ派なんですよ。だからゲーム大好きなくせにFFはやったことがなくてねー

なんて言ってたら、やってみれば?と買ってくれました。

途中まではやりましたが、うちのプレ4、この息子とは違う息子からのレンタル品だっ

たんです・・・ハードを返却しなければならず、まだ途中。。。 

★日本酒(獺祭飲み比べセット)

日本酒が好きな私。前職を退職するときに、獺祭をくれた人がいたんです。

テンション上がっちゃうじゃないですか♪それを覚えていたらしく、三つ入ってても俺には何が違うのかわからないけど・・・と言いながらくれました(o^―^o)ニコ

磨き二割三分はさすがにおいしかった!

★日本酒(初孫)

日本酒が好きな私に、もうすぐおばあちゃんになるからと買ってくれました

嫁の出産予定は冬だったので、それまで開けずにとっておいて、ちゃんとおばあちゃんになってから開けました(笑)

★三角クッション(足枕)

毎晩「脚がむくむんだよね」とマッサージをしていた私への心遣い(笑)

介護用ってあたりは見なかったことに(笑)

脚だけじゃなくて、ぜんそくで咳が出やすい私には普通に枕としても役に立ってます

 

と、去年までにもらったものを紹介してきました。

どれもほんとに一生懸命考えてくれたんだなっていうのがよくわかるので、本当に大事な宝物です。

※おなかに入ってしまったものはとっておけませんでしたがww

 

【今年は!!】

クレームブリュレ!!

冷凍で届きました。

今日、一個解凍して食べました。すっごい甘くておいしかった(o^―^o)ニコ

私と息子は晩御飯の買い物も割と一緒に行きます。

一通り材料を買った後で、プリンコーナーに行き、それぞれの好きなプリンを買うというのがお決まりコースです。息子はプッチンプリン系、私は焼きプリン系が好きなんです。

表面が焼いてあるカタラーナならおいしいんじゃないか?と思ったらしいです。

ほんとにおいしかったです。こんなに贅沢なスイーツは私は初めて食べましたよ

 

母の日、プレゼントが云々じゃないと私は思ってはいますが、これだけ母のことを考えてくれて、喜ぶものをくれると、ほんとにうれしいですよね。

子育て頑張ってきてよかったと素直に思います。

 

【娘として48年生、母として28年生】

そしてまだ今年母にあげていない私は、決めました。

母にAmazon echoshow5をあげようと!

 

 

うちにアレクサが2台あるんですけど来るたびに楽しそうに母はアレクサに話しかけます

なので、母にもアレクサを買ってあげよう!楽しませてあげよう!

そう決めました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、お母さん、待っててね!

 

今子育てがつらい方、いると思います。

でもなんでも楽しんだもの勝ちです。

今は情報が豊富すぎて、うちの子は何でよその子と違うんだろう?って思ってしまうみたいです。実際うちのお嫁ちゃんがいまそうです。

でもね、子育てに正解なんてなくて、子供一人一人違くて、同じ子なんていなくて、子供にとっての親は自分しかいないです。

子供は一分一秒で成長します。泣くのに昨日と同じ理由なんてないです。

何かまた覚えたことがあって、それとの違いで泣くんだと思います。

泣くのは成長してるからだ、と私は思うようにしてきました。

今、孫を面倒見るときにも、それは思います。昨日よりいろいろわかってきてるから泣くんだろうな・・・と。泣けば抱っこしてもらえる、とかね。言葉をまだ使えないから、伝える手段として泣く。

だからね楽しみましょ!!

いつかいい思い出といい友達になります。

 

きっとね(o^―^o)ニコ

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。