唐揚げ粉談話

こんばんは、さぶろうデス。

今日はIT 、IOT を離れて、ライフスタイル(笑)の話。

 

うちの子たち(全員成人、二人は独り立ち)は唐揚げが大好きです。

ま、好きな人多いと思うんですけど。

 

お料理をまめにする方は、おそらく酒とか、しょうゆとかしょうが汁とかいろいろ下味をつけたり、衣にこだわったりすると思うんですけど、私はずっとフルタイムで仕事をし、自分の仕事が終わるまで残業をしていましたし、多趣味なもので、趣味に時間を使うことを優先するため、家事はずっと抜ける手はすべて抜いてきました。

なので、唐揚げは唐揚げ粉推奨派です。

こだわりもあります。

うちでは↓この唐揚げ粉をずっとずっと使っています。

《ケース》 日清フーズ 日清 中華街のから揚げ粉 香味しょうゆ味 (100g)×10個 唐揚げ粉

おいしい❤

お肉も柔らかくなるし!!

そんなうちの食卓が、今大ピンチなんですよ。

この唐揚げ粉は近所のスーパーの中でも、最寄りのスーパーにしかなかった。

その最寄りのスーパーが、取り扱いをやめてしまいました。

ほんとにピンチ!!!!

ほかの唐揚げ粉も試しましたが、息子が

『うまいけど、なんかちがうんだよな~』と。

大満足にはならないわけですよ。

好きなものはやっぱり大満足で食べてほしいじゃないですか。

 

↓うちでこれを使って作った唐揚げが大人気!!

↑この唐揚げ粉は、お醤油味がベースなんだけど、なんかうまい❤

この風味が香味野菜なのかな?

お肉も柔らかくなります。子供たちはもも肉が好きだけど、この唐揚げ粉であげれば、胸肉の唐揚げでもおいしいといってモリモリ食べます。

 

 

↓もちろんこれは昔からある王道な唐揚げ粉なので、試しました。

やっぱり『うまいけど、ちがうんだよな~』が出てしまいました。

 

 

業務スーパーの唐揚げ粉

1kg入りで298円

これも『あ!!安い!!』と思って思わず買ってしまいました。

『うまいけど、なんかちがうんだよな~』発動で減りません。

1キロもあるのに・・・

ジャガイモの唐揚げでも作ろう。(今、ジャガイモも高いけど)

f:id:jirousaburou:20220521000759p:image

 

私あまり料理のレパートリー多くないんですけど、小さいうちから私が作ってきた料理は『うちの味』として子供たちの中に根付いているようです。

例えば、マーボーうどんとか。

例えば、カルボナーラに玉ねぎが入っっているとか。

ひじきを煮ると、3日食べ続けて、3日目にはひじきに入り卵焼きになるとか。

『ふつうはカルボナーラには玉ねぎは入ってないから、よそで玉ねぎが入ってないとがっかりするのはやめなさい。』

的な会話をします。

ずっとご飯を食べさせてきた私としては、うれしいって気持ちはもちろんありますが、レストランとかの料理を、受け付けないのは、将来的に面倒くさい旦那まっしぐらなので、何とか慣れてほしいですよね。

 

ハナシがそれましたが、この↓唐揚げ粉であげたからあげもそんな『うちの味』のひとつです(o^―^o)ニコ

※ほんとにおすすめだから、もう一回リンク貼っときますね。

 

 

 

 

そして、最近買ってよかった!!と思ったもの。

これです!!

【アビリティクリーーーーーン!!!

(テレビショッピング風に)】

だいぶ前にすごくはやって、それこそテレビショッピングでやってました。

でもいま、普通に買えます。

で、何に使ったかというと、白いレースのカーテンの洗濯です。

スプレータイプを買ったんですけど、ノズルを外して、液体洗剤のようにどぼどぼ入れて、1時間くらいつけ置きをしました。

水がまっ茶色でした。

私はずぼら主婦ですが、ちゃんと定期的に洗濯はしてましたよ?

今まで洗濯機のみで洗濯してた時より、数段きれいになりました。

それからお洗濯が楽しくなって、今週は、カーテンをあちこち、それと一度はしまったヒートテック毛布、冬の敷パッドなどをもう一回洗濯してます。

家事って楽しいんですね(笑)

あ、あとカーテンのフック!

つけ置きついでに外して、同じ水に入れといたら、すっきりきれいです!!

f:id:jirousaburou:20220521000819j:image

 

もう、ほんと感動!!

凝り性の私は、しばらくこれで楽しむと思います(笑)

 

 

ライフスタイル?な話でした(笑)

おしゃれな要素は何もないですけど。。。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

いやじゃなかったらまた読みに来てくださいね。

 

では、おやすみなさい。