映画の話※鋼の錬金術師見ましたよー

こんばんは、さぶろうデス。

↓私がハガレン好き!!な記事です。

jirousaburou.hatenablog.com

 

 

私は今日、鋼の錬金術師を見に、映画館に来ました。

私の大好きな松雪泰子さんはもう出ないだろうけど、

ハガレンはキャストが日本人なところが前評判よろしくないけど(笑)

でも、アームストロングの山本君、楽しみです。

 

大好きなハガレンだから、どうしてもみたい!

前作も、錬金術のシーンは見ごたえがありました。

 

今回は?

 

あれだけのボリュームの話を、3部作で完結させようってんだから、内容はきっと端折りまくりでしょう。

それも見どころ(笑)

 

楽しみです。

 

いま、これは入場で並んでる列で入力してます。

係員の方がいなくて並ばざるを得ないんですけど、後ろの人が、『これ、みんなトップガンだろう?』って言ってます。

奥様らしき人も、『そりゃそうでしょう』と言ってます。

まぁ、そうですよね。

私達くらいの歳なら。。。

 

でも私は反対側のスクリーンへ進みます。

期待を裏切ってごめんね、おじさん。。。

おばちゃんだけど、トップガンではなく、ハガレンを見ます。

 

では、観てまいります。

 

 

 

※ここからは感想なので、どうしてもネタバレ!って思っちゃうところあるかも。

ご注意ください

観てきました。

うーん。

これはきっと賛否真っ二つ。

キャラが好きな人はやっぱり受け入れられないでしょう。

フーじいさんやリン、キンブリー、ノックス先生はなかなかでした。

雰囲気出てる。

あ、ブラッドレイもよかったな。さすが舘さん!!

残念だったのは、ハガレン内での筋肉だるまさんたち!!

アームストロングやスカーなどはすごく頑張ってくれてたけどでかさが足りなかったなー。

山本君もキャラはいい感じだったけど、体がね。。。

仕方ないのよ、わかってるよ。でも。。。

3作目、バッカニア出てくるかなあ。。。

これもなかなかの筋肉だるまさんだからどうなるかなあ。

ハガレンってキャラクターは細く描かれていないのよね。

だからウィンリィの本田翼さんも、あの健康美が足りないのよ。

そしてなんかみんな大人なのよ。エドも、ウィンリィもメイ・チャンも。。。

キャラを受け入れられないのはそこかもなあ。

シャオメイはかわいかった(o^―^o)ニコ

1カットだけ、ラスト(松雪泰子さん)見れた❤

あ、ホーエンハイムはイケオジでしたよ。

 

↓やっぱり、松雪泰子さん、素敵です。

鋼の錬金術師

 

 

 

 

でも!!私はハガレンの良さはキャラの見た目というよりはキャラの生きざまとかストーリーとかだと思っている。

ストーリーはバンバン削られてて、あ!そう来る?ってところがあったけど、キャラの生きざま的なところは崩さないでくれたと思う。

だから私的には前作に引き続いて、『あり』。

名台詞もちゃんとバンバン出てきますよ。

 

 

映画を映画館で観る最大の目的は、大画面での迫力。

今回もちゃんと錬金術シーンがかっこよく、大迫力で作りこまれていました。

アニメのシーンでもあった、スカーの、『その左腕、壊させてもらう』

のあとの、エドオートメイルがばらばらになっちゃうシーンも、すごく作りこまれてました。

※あんまり書くとネタバレになっちゃうから。。。

でもCG の見どころは多分次の3作目でしょう!!

アメストリス全体を描くシーンが結構あるし。

あとは寺田心くんが演じたセリム。ホムンクルスの部分をどう演じるのか。

見ものです。

 

 

 

久しぶりの映画館、去年、『PATLABOR』を見に行ったのが最後だったからとても楽しかったですよ。

やっぱり大画面で、大迫力で観たいですよね。

なんか楽しい一日でした。

結論としては、『観に行ってよかった!!』

来月公開の3作目も観に行きます。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

今日は、一曲ずつアレクサにお願いしてます。

鋼の錬金術師』テーマです。

Period

Period

  • アーティスト:CHEMISTRY
  • Def Star Records
Amazon

 

レイン(初回限定盤B)(DVD付)

レイン(初回限定盤B)(DVD付)

Amazon