今日はバレーボールの練習日!

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日はバレーボールの練習の日でした。

先日より復帰をさせてもらって、今日は2日目!!

 

体てそんなにすぐ戻せないから、まだまだポンコツです。

チームのお役に立てるわけもない(笑)

だから、スタメンの練習になるように、監督と一緒に、『ネットの反対側』

それでもアタック打てるほどは跳べないし、ブロックだってかするくらいにしか跳べません。

セットアップしてもネットから離れちゃうし、レシーブだってAカットなんて上がらないww

でもいいんです!

いつかまた筋肉が追い付いてきたら、ちゃんと跳べるようになります。

今は、動くのが気持ちいい!!それで充分です。

まだちょっと縄跳びするのも怖いくらいの足の筋肉の衰えっぷりです。

もう少し動くことに慣れてきたら、庭で縄跳びします。

地道に行きます。

 

行き帰りの車の中は、もちろんモチベアップのための

ハイキュー!!』シリーズ

 

テンションアゲアゲでいきました(笑)

 

前に所属していたチームは、とにかくストイックでした。

今度のチームは、なんかこう・・・とにかく楽しむ!!って感じのチームです。

どちらも重要な要素です。

でも、ママさんになってのバレーは趣味なので、楽しみながら、頭の中では一生懸命考えてるというスタンスを自分の中に持っておけばいいのかなと思います。

 

そして、

バレーを頑張った後の晩ごはんとお酒がとにかくおいしい!!

※前にも書いたけど・・・

 

帰ってきてからご飯をそっこーで作って息子と食べて、シャワーを浴びて、今に至ります。

日中はもちろん仕事だから、忙しかったけどね、

バレーに行くんだから!と思えば、それも楽しいです。

 

私の今日の一日

7時     起床(アレクサがカーテンを開けて起こしてくれます)

      お風呂、朝ごはんを済ませる

8時45分 お仕事開始(在宅なんで通勤時間なし)

12時   お昼休憩(お昼ご飯はもちろん、選択と洗い物も済ませます)

13時   午後のお仕事開始

17時50分 お仕事終わり、バレーに行く準備、ご飯炊き

18時10分  晩御飯の買い物

18時35分  バレーに出かける

19時    練習開始

21時    練習終わり

21時30分  帰路に就く

21時45分  うちに着いたらすぐご飯の支度

22時10分  晩御飯、晩酌

22時30分  シャワーを浴びる

--ここからは今後の予定--

23時    記事を書く

24時    ストレッチ

25時    就寝(おやすみなさい)

 

※白状すると体がいまとってもバキバキなので、晩御飯の洗い物は今日はさぼりです。

 明日の朝やります。必ずやります。

 

どうですか!!

なかなかの充実っぷりでしょう!!

でもこのくらいじゃないと、重い腰が上がらないんです。

一回ソファに座ってしまうともう何もする気が起きないww

だから極力ソファには座りません。

次はこれ!!次はこれ!!ていう勢いだけでこなす。

これからもそんな水曜日を過ごします。

 

そして必ずまた、みんなと同じように跳べるようになります!!

がんばるぞ!!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったら、また見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

※眠いけど足とかつって眠れないんだろうなあ。。。

 

 

ハイキュー!!シリーズ

 

 

イマジネーション

イマジネーション

  • アーティスト:SPYAIR
  • Smej Associated
Amazon

 

FLY HIGH!!

FLY HIGH!!

Amazon