今日は暑かったですねえ。。。

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日はめちゃめちゃ暑かったですねえ。

6月・・・よね?ってなくらい。

息子に言わせると昨日のほうが暑かったらしいんですけど、私は昨日は映画館にいたのであまり感じなかったんですよ。

 

今日はバレーの大会で体育館に詰めてて、私はプレーはしてないんですけど、風が回らない体育館で、ずっと椅子に座ってました。

汗が止まらない!!

5時間くらい体育館にいたんですけど、水分はペットボトル3本飲み切りましたね。

今日おいしかった飲み物

↓これすごくすっきりしました。

 

 

 

でもトイレに行きたくもならないくらい汗をかきました。

汗拭きシートでどんなに拭いても体中すっきりしないくらい汗をかきました。

今日みたいな日、お外で仕事をする人はすごく大変だろうなあ。

 

終わって、家に帰ってきてからは、ソファに座っても、椅子に座っても眠ってしまうくらい体力を消耗してました。

 

 

梅雨はどこに行っちゃったんだろう?

しっかり雨が降ってくれないとまた野菜とかのお値段に影響が出ます。

 

転職したばかりで収入が下がった私にはかなりの痛手💦

 

みかんとかは、水分が多いと大味になると聞いたことあります。

だからあんまり雨は降らないほうがいいって。

 

逆に梨は水分が多いほうがみずみずしくておいしいんですよ。

私は果物の中で梨が一番好きなので、梨がおいしくなるくらいには降ってほしいですよねぇ。

あんまり降りすぎると、水害とか土砂災害とかで大変な地域が出てくるので、そこまでは降らないでほしいです。

 

でも明日も暑いみたい。

明日は今日より3℃高いってGoogleが教えてくれてます。

今日より?

今日より高いの?

週半ばには37℃とかって日もあるみたい。

 

そして明日は電力需給ひっ迫注意報』ってのが出てるのかな?

とはいっても、私はおうちの中でお仕事なんで、何とでもなりますが、

お外でお仕事する人、外回り多めの人、

しっかり水分とって熱中症気を付けてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。