明日はバレーボールの日!!

こんばんは、さぶろうデス。

 

明日はバレーボールの日です!!

今から楽しみです(o^―^o)ニコ

 

でも土曜日の練習日と違って、明日は仕事もあります。

仕事が終わって、ご飯の支度とか済ませて、それからバレーに行くんです。

大忙し!!

 

17:30に仕事が終わります。

それから練習開始の19:00まで1時間半しかない。

その間にご飯の支度。。。

体育館まで20分。

買い物とかは行ってられないから、今日のうちに済ませないとね。

2日分の買い物をします。

 

で、明日は時間がめっちゃないけど、ボリュームのあるご飯は用意しないと、暑い夏を乗り切れなくなっちゃうから、しっかりとしたご飯を作らないとね。

 

と、いうことで、今日明日はカレー!!

え?やっぱり?って聞こえてきそう(笑)

 

しかも私の大好きな夏といえばのカレー!

ジャワカレースパイシーブレンド!!

今日は隣のジャワカレーのキーマカレーとか、辛口は安売りデーだったのに、スパイシーブレンドは安売りしてませんでした。

※わかってたよ。このルゥは安売りしてくんないんだよ。

 

この箱の中に、トレーが2個入ってて、それを4個に割って使えるんだけど、

余っちゃうのなんかやなんですよ。

トレーは使い切りたい。

でね、いつもはこくまろカレーとの合わせカレーで、しかも配合は

こくまろ4:スパイシーブレンド3くらいなんだよね。

でも今日は使い切りたいっていう気持ちから、

こくまろ3:スパイシーブレンド

になっちゃったんだよね。

そしたら息子が気付いて、今日のはなんか辛そうだな。。。とよそう時からずっと言ってました。

食べる前から気づくんだね。

 

ジャガイモは皮をむきません。

お肉や玉ねぎ、にんじんジャガイモなどを炒めてるときに、隣でやかんにお湯を沸かします。

野菜を炒め終わったら、お水を入れて煮ると思うんですけど、

うちではお水ではなく、隣のあいてるコンロで沸かした夜間のお湯を入れて、炒めた野菜の温度を下げることなく煮始めます。

これがかなりの時短!!

 

カレーも20分くらいで完成です。

f:id:jirousaburou:20220705225732j:image

 

あとはカレーには合わないといわれるのを覚悟して、ひじきも煮ました。

このひじきが、そのまま常備菜になり、日を改めて卵焼きになり、ひじきご飯にまでなります(o^―^o)ニコ

f:id:jirousaburou:20220705225753j:image

覚悟はしていましたが、合わない!!なんていうことなく、スプーンでガっとお皿にとって、モリモリ食べてました。

ひじきご飯にまでならないかもしれない。。。

ひじき入り卵焼き、やってみてください。

卵焼きに入れるだけなら、お総菜コーナーの一人用の分量でいいかも!!

卵を3個溶きほぐします。

ひじきを大スプーンに1~2杯入れて混ぜます。煮汁も少し一緒に入れます。

卵焼きを作るのと同じように焼いてください。

味が染み染みのひじきが入った卵焼き、超おいしいですよ(o^―^o)ニコ

やくときにお醤油とかがもう入ってる状態なので焦げやすいです。

火加減気を付けてくださいね。

 

ほかにも今日はオープンオムレツ。

トマトのマリネ。

 

明日用に唐揚げのお肉も買ったし!!

かんたんなサラダの材料も買ったし!!

準備万端です!!

あとは明日時間通りに仕事を終わらせるだけ。

これが問題よね。

今日はこれから少しだけストレッチしてから寝ます。

 

今から楽しみだなあ!!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

過去記事もよろしくです。

jirousaburou.hatenablog.com

jirousaburou.hatenablog.com

jirousaburou.hatenablog.com

 

 

そしてバレーといえば聞きたくなるのが↓