今日は・・・

こんばんは、さぶろうデス。

 

大変なニュースが飛び込んできましたね。

今の日本でもこんなことあるんですね。

なんか現実味がない感じ。

 

選挙も投票率が低くて政治に期待してないっていう人がとても多いのに、

こんなに悪意を持ってことを起こす人がいるのが本当に驚きです。

しかもすごい時間をかけて準備してたのかなあ。

すごい熱量ですよね。

その熱量をほかに活かせたら、犯人の人も阿部さんも人生が変わっていただろうに。。

 

仕事中もパソコンの右下にちょっとだけ出てくるニュースの通知がとても気になる一日でした。

 

BSーTBSでは男子バレーボールの放送がありました。

今の男子はとっても強い。

一昔前の男子バレーは、パワー重視で、どっかーんって打たれたら拾えない姿をよく目にしましたが、

今はトリッキーなプレーもたくさんあって、あわやというボールを上手に上げてて、

つないでつないで、だれでもしっかり打てる。

世界でも日本人が戦える。そんな時代になりました。

大砲一本ではなく、あげてつないで、セットしてもらったボールは誰でも打てる。

いいチームですよね。

 

もちろんそこへ来るまでには今までのプレーヤーがたくさん頑張って、

新しいことにチャレンジして、少しずつ日本の価値をあげて来てくれたからだとは思います。

コロナになってからはいけてませんが、何年か前はV リーグを見に行ったりもしてました。

試合前のウォームアップを見るのが好きでした。

まあ盛り上がりますけど、今のバレーボールの放送は、演出が過剰でびっくりします(笑)

それでみんながバレーボールを好きになって、バレーボール人口が増えるなら、

おおいにあり!!です。

 

会場でバレーを見るとすっごい盛り上がりますが、私的にはやっぱりおうちのテレビで

大きく映って、ファインプレーは何度もリプレイされるのは、とてもありがたいんです。

え!!なんで今そこにいたの?すごくない?とか

今の角度でどうやったら上がるの?とか。

もちろん見たからと言って同じプレーなんてできませんが、教材のような感覚ですね。

今日の試合も楽しませていただきました。

 

すぐにでもバレーをやりたい気分です。(o^―^o)ニコ

 

 

昨日から、筋トレを始めたんですけど、

私の体はもうすでに痛いんです(笑)

プランクと腹筋ローラーで頑張った二の腕。

その他バイシクルクランチもどきとか、プランク、腹筋ローラーで背筋や腹斜筋が。

みしみし言ってます。

f:id:jirousaburou:20220708232323j:image

こんなに全身。。。

しかも痛みが出るのが早い。

ちゃんと追い込めているのか、それとももはや筋肉痛ではないのかww

 

頑張れ私の体。

頑張ったらきっとその先に楽しいことが待っているぞ!!

お肉ちゃんたちにサヨナラするんだ!!

筋肉をとりもどすんだ!!

 

そう思いながら、昨日と同じ量はやりましたよ!!

ふう~

頑張ったでしょう!!

 

筋肉をつけるのが目的だから、体重は減らないだろうけど、

見た目に結果が出るような気がする。

楽しみ(o^―^o)ニコ

今更だけどビリー体調に入隊かな?とか思ったりもする(笑)

 

あー・・・からだいたい。

こんなのも買おうかとただいま検討中です。

これ、握力を増強させるものなんですけど、負荷を変えられるんです。

通常のカタチのだと変えられないので、右と左の握力が違う私は2個ないとだめってことになるじゃないですか

でもこれなら、変えられるから1個でいいし、今の自分に合わせて負荷をかけられるんですよね。

60Kまで行けるのはすごいですよね。

今は50Kが精一杯ですけど。

それとこの見た目が大リーグ養成ギプスのようじゃないですか?ww

うん、やっぱりこれは買いですね。

 

今日はここまで少しペースよくきて、いつも寝る時間の12:30までに少し時間あるから、IT パスポートの勉強をもう少ししとこうかな。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

 

jirousaburou.hatenablog.com

jirousaburou.hatenablog.com

jirousaburou.hatenablog.com