今日は映画の話

こんばんは、さぶろうデス。

 

なんだか最近懐かしい映画やってますね。

 

今日は日中JAWS夜は『バックトゥザフューチャー』やってました。

最新リマスター版ってことらしいです。

 

きれいになってるなーと思ってみてましたが、デロリアンのシーンになると、途端に合成が浮き彫りになってしまうのですよww

リマスター版も考え物だな、と。

そのままでも十分に面白いし、前の画像でも現代の映画との圧倒的な違いとかを家族で楽しめばいいのではないかと。

 

だって、文句なしに面白いですよね?

何年たっても、色あせないというか。

こんな話を考えられるなんてすごいな!って単純にリスペクト出来る作品です。

しかもそこに私の年代の人は、思い出とかも乗っかってくるんじゃないですか?

このころ、自分こんなだったなー、あんなことしてたなーって。

バブルのころに公開された映画だから、、思い出いっぱいあるんじゃないでしょうか。

 

JAWS』に至っては1975年公開!!私2歳ですよ。

日本ではキャンディキャンディが『なかよし』で連載が始まったころの映画。

日本とアメリカの差を見せつけられてる感じ。

いまや日本のCG 技術はゲームとかで実証済みですけどね。

ジャパニメーションなんて言われて世界中の人が日本の映像を見てる。

誇らしいですねえ。

 

今日日中やってた『JAWS』もずいぶん映像がきれいになってました。

でも『バックトゥザフューチャー』ほど、映像の違和感はなかったな。

とにかくサメのすごみが!!!

あの洞穴のような真っ黒な目とか、

海の中をむかってくるところの水の中の映像とか。

今見ても大迫力ですねえ。

前のめりになりながら見てました。

 

スピルバーグ監督、偉大な人ですよね。

私は恐竜が好きなので、ジュラシックパークシリーズも好きなんですけど、

恐竜の目がぎょろってなるところとか、ガラス越しに突っ込んでくるところとか、

“ぎゃー!!!!!!!!!”ってなるけど楽しいんです。

T-REXとか、スピノサウルスとかのの大型肉食恐竜よりも、ヴェロキラプトルが好きで、だから、ジュラシックワールドや、炎の王国のほうが好きなんですよ。

ブルーがオーウェンの言うことを聞くところなんかは夢があります。

 

 

 

最近は雨が多いので、印象的な雨のシーンがある映画なんかをちょっとだけご紹介しましょう。

たくさん知ってるわけではなく、さぶろうコレクションの中から。

 

おおかみこどもの雨と雪

※夏に見たくなる映画でご紹介した、『サマーウォーズ』と同じく、細田監督作品

細田監督作品では、これが一番!!

※ごめんなさい、ネタバレです。

雨の中をカッパを着て『雨』を探し回るお母さんや、

さいごのシーンの、『生きて!!』がすごく好きです。

雪山を開放感たっぷりで走り回るシーンが有名ですけどね。

 

次いで2番は『バケモノの子』

 

 

次は、デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームですね。

 

 

 

もう1作行きましょうかね。

レ・ミゼラブル』※2012

ヒュー・ジャックマンがとにかくすごくて。。。

この映画でヒュージャックマンの歌声のとりこです。

この映画はとにかくテーマが重くて、しかもミュージカル映画だからずっと誰かが歌ってて、最初見た時には疲れる映画だなってのが感想でした。

でもその迫力とか、さっきも書いたヒューの歌声が。。。

何度見たかわかりません。

 

 

ラッセルクロウの心の葛藤とかアン・ハサウェイの歌声も大迫力でした。

私が好きなアマンダ・サイフリッド(マンマ・ミーア)も出てるんですけど、この作品ではかすみます。

アンがとにかく美人で、歌がうまい!!

ヒューもうまいから、アマンダは歌声で負けちゃう気がしました。

 

ヒュー・ジャックマンといえば!!!

グレイテスト・ショーマン

これのヒューの見せ方は文句なし!!

好きな映画は何ですか?の問いには、私は

グレイテスト・ショーマン』か『ライオンキング』と答えます。

この2択は選べない。

そのくらい好きな映画です。

劇場に10回くらい観に行きましたww

グレイテストショーマンは一番有名なシーンは、キアラ・セトルの『THIS IS ME』

だと思うんですけど、この作品をとにかく何回も見ると好きなシーンが変わると思います。

私は最後の、ヒュー・ジャックマンの『From Now On』が一番好きですよ。

あと、『Come Alive』ですね。

いいシーンです。

 

 

3連休(※もう一日終わっちゃったけど)何も予定がない人は、何か映画をおうちで見てみてはいかがでしょう?

今やたくさん配信されてるから、見るのもお手軽ですし(o^―^o)ニコ

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい