今日意外だったこと

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日は外せない用事が何もなかったので、美容院の予約をしていってきました。

 

仕方のないことだけど、カラーは絶対しないと、白髪が目立ってきてしまっているので、カラー。

 

それとまつげがやたら短く見える(奥二重だから)から、まつエクも予約しました。

 

私がいつも行く美容院に、ジーンズの好みが私とおんなじ感じのおにーさんがいるんですよ。

前回、ジーンズをいつもどうやって加工するのかの話でちょっと盛り上がったんですけど、今日もいい感じのジーンズをはいてました。

スニーカーもナイキのエアフォースの白!!

これも私持ってるやつです(o^―^o)ニコ

 

 

選ぶものの趣味が似てるお兄さんに、今日もシャンプーしてもらえて、ファッションの話も少しできてうれしい限りでした。

 

カラーが終わった後で、

まつエクの番です。

そのお兄さんがまつエクコーナーに案内してくれたんですよ。

案内だけなのかな?って思ったら、

『担当ぼくです。』

 

『えっっっ』

 

お兄さんがやるの?って聞いちゃったんですよ。

そしたら、『ぼくじゃダメですか?』

 

(あっしまった)

私驚いたんですよね。

まつエクとかネイルって今まで女のひとばかりだったし。

女社会なんだろうなと勝手なイメージを持ってて。

 

『あ、違うんですよ。男の人のアイリストさんもいるんだなって思って。

驚いただけで、全然だめじゃないですよ』

 

と言ったら、男だからと断られることも少なくないようで、

『よかったです』と言って始めてくれました。

 

カウンセリングとかもとっても丁寧で、安心して施術を受けることができました。

どうしてアイリストになろうと思ったのかを聞いてみたら、

 

『珍しいかと思ったし、やってみたかったから』

『男のアイリストはそうそういないからと諦めるのが嫌だったから』

 

わかるー!!!!!!!!!

珍しくて驚かれるのも好き。

やってみたくなったことを諦めるのは嫌い。

とてもよくわかります。

 

私もIOTが女の人がめっちゃ少ない現実を目の当たりにして、一層やりたくなったことを思い出しました。

お兄さん、

自分の人生が終わるときに、あーやっぱりやっとけばよかったなって思いたくないとも言ってました。

 

それもわかる!!

だから私、転職先を『望みはない』ときっぱり言われたIT関連を諦められなかったんだもん。

私は自分が決めつけられるのが嫌いなのに、お兄さんは案内だけとかってに決めつけて、担当だと聞いた時に驚きの声をあげてしまったことにとても反省です。

自分が一般的な主婦の方とだいぶ違う性格をしていて、

珍しがられる経歴を作ってきてるのにね。

 

何はともあれ、今日はそのお兄さんのおかげで、いつもは割と退屈な美容院タイムを楽しく過ごすことができました。

 

今度行くときには、わたしの一番手塩にかけたダメージジーンズをはいていこう。

お兄さんいるといいな。

 

いつもは担当を指名とかしないんですけど、今度はお兄さん指名でもいいかもしれない。

ほかで断られた分を一回分だけカバーできるかも(笑)。

 

 

たった一回の人生だし、自分のやりたいことを一生懸命やったほうがいいに決まってる。

例えばそれで後悔したとしても、やらないで公開するよりはいい気がする。

まそれも、あの時やるなんて思わなければよかったっていう後悔をするかもしれないから、何とも言えないか。

 

でもチャレンジすれば一回は満足できる。

だから興味を持ったことは何でもやってみる!!

それを、

わかるー!!!!!!!!!

って思ってくれる人がいるってことが今日分かった。

それも今日のよかったところ(o^―^o)ニコ

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

今日、NetflixDr.STONEのテレビスペシャDr.STONE龍水を見つけました。

3期、もうすぐかなと思って調べたら、来年春ごろの予定らしいです。

まだまだだなあ。

見たことない人はぜひ(o^―^o)ニコ