BUMPのこと。

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日はBUMP OF CHICKENのライブDVDを見てました。

 

 

2019年に開催された、『aurora ark』ツアーのDVDです。

 

このライブDVD 大好きなんです。

前職の時から、仕事がきつい時期のお休みの日とかに、ループで何回も見たりして気持ちをあげてたくらいに好きなんです。

 

BUMPのチャマが活動休止になる前のライブなんですよ。

今はチャマは戻ってきてくれましたけど、

いない間の曲のPV とか、3人で撮ってて、なかよしだから、信じてるから、メンバーを入れずに、ベースを藤君がやってまで、3人で続けてきたんでしょうけど、

見てる側の私は、それがとても心が苦しかった。

やっぱり4人でこそBUMP。

その3人のPV を見た後だからか、このライブのDVDが4人そろってるのがとても

うれしいというか、こうでなくちゃ感がとても強いんです。

 

先日、『silver jubilee』というライブがありました。

私は抽選に全部落ちてしまって、いけませんでした。

チャマが戻ってきてくれた、最初のライブ、行きたかったのに。。。

しかも結成25周年だったのに。。。

とても残念です。

 

またライブDVD 出るかな。

 

今日はびっくりしました。

しばらくいろんなことに夢中だったので、

BUMPの『aurora ark』のライブDVDをすごく久しぶりに見たんです。

それこそ、10か月振りとかくらい。

 

このライブの中で、私は『Butterfly』が一番かっこよくて、メンバーみんながとても楽しそうで好きなんですけど、

その『Butterfly』を見てるときに、なんか涙が出てきちゃって。。。

※引きますかね(笑)

曲としても『Butterfly』は1、2を争うくらいに好きなので、日ごろから聞いてはいるんですけど、メンバーみんながとにかく楽しそうに笑いながら踊りながら演奏してて、

なんでかわからないけどめっちゃ涙が出てきちゃったんですよね。

 

私は、諦めたり、負けたりするのは嫌いなので、

とにかく何でも楽しみながら、前向きに頑張るっていうのを決めてます。

だから、日ごろから、なんかあってもそれをプラスに発想の転換をして、

ひたすらに頑張るんですよね。

自分でも、それは無理をしているってことなのは重々わかってはいるんですけど、

性分なのでやめられないんです。

そんな私にやる気をくれるのが、BUMPとハガレンエルリック兄弟なんですよ。

 

今日はBUMPの『Butterfly』の時になんかわからないけど涙が出てしまって、

『あ、きっと疲れてしまっているんだな』と思いました。

 

先日、同期の子がいきなりやめてしまいました。

私は在宅です。

でも入社時の研修の時に一緒に頑張った子だったんです。

娘ほど年は離れてますけど、友達のつもりでした。

でもそのこの心の中のもやもやを聞いてあげることすらできなかった。

解決をしてあげられるとは思ってません。

でも聞いてあげられれば、消化することができたんじゃないかと。

きっと、だれにも言えなかったんです。

 

私にはそれが結構ショックな出来事で、気が付くと『頑張らないといけない』って

考えてたりします。

でも、この結構ショックだったというのは私もほかの人に言えないことなんです。

弱さを見せるのが苦手というか。

 

そんなこともきっかけなのかな。

『Butterfly』で泣いてしまった後は、

大好きな『花の名』でも、その後にYouTubeで見た『Flare』や『aurora』でも泣いてしまって。。。

いつもなら、その辺の曲は私にパワーをくれる歌なんですけど。。。

でも、泣いたら少しすっきりしたし。

自分の気持ちがこんなに解せなかったのはすごく久しぶりで、驚いちゃいました。

 

でも、こんな私も私の中にちゃんといるんだな~的な?

それでも止まれないのが私だから、

明日からもBUMPに力をもらって頑張ります。

 

皆さんも聞いてみてください。

BUMPの曲は素直なんです。

かっこつけたり劇的だったりするのではなく、素直。

きっと心に響く曲があると思います。

先日はバレーの仲間に朝ドラのテーマ『なないろ』を歌ってるのがBUMPだよって言ったら、声がとてもきれいだから、私この人好きだわーって言ってくれました。

声だけじゃなく、詞や曲もきれいなんですよ。

 

知ってる曲たくさんあると思います。

カップヌードルのCMの曲『記念撮影』とか。

『なないろ』とか、ゲーム好きな方なら、『カルマ』とか。

寄生獣の『パレード』とか。

出もい私のおすすめは違うので、

今までにも何度もご紹介はしてきてるかもしれませんが、下に載せておきますね。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

 

Aurora

Aurora

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

Butterfly

Butterfly

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

supernova/カルマ

supernova/カルマ

Amazon

 

HAPPY

HAPPY

Amazon

 

花の名

花の名

Amazon

 

ロストマン/sailing day

ロストマン/sailing day

Amazon