お盆までもう少しだもんね

こんばんは、さぶろうデス。

 

近々、お嫁ちゃんが実家へ帰省すると聞いたので、

お嫁ちゃんの実家に持ってってもらおうと、ショッピングモールへお土産を買いに行きました。

 

まあ割とホーム的な、オープンの時から知ってるショッピングモールなので、勝手知ったるで、最短距離にて動けるから、いつも私はだいたいの買い物をここで済ませます。

 

前の道路が混むのもわかり切っているので、裏道で駐車場入り口のそばへすっと出られる道を行ったんですけど、

時間帯のせいかな?入り口付近、そんなに混んでませんでした。

でも駐車場はすでに屋上と、別棟しかあいてない状態で、警備員さんたちが頑張って誘導をしていました。

暑いのにご苦労様だよね、ほんとに。

ちゃんと笑顔で案内してくれる警備員さんでした。

 

中はちゃんといっぱい人がいました。

ここ最近で一番混んでたかもな~。

 

銘店街に行って、それなりのお菓子でも、、、と思っていたのですが、

何か前に好きなものの話が出て、そのお菓子屋さんがあったので、好きなものを食べてもらったほうがいいだろうと思い、好きだといっていたお菓子を買いました。

外れなくていいよね!

ちゃんと話を聞いていたってことでもあるし。

 

ちょっとお高い和菓子屋さんには、今日は長蛇の列ができていました。

初めて見た!!

しっかりお使い物にするお菓子が買えるお店なんですけど、

ちょっとお高いんですよ。

水ようかん9個で3000円とか。

どら焼き8個で3000円とか。

だから自分で食べるようには絶対買わないじゃないですか。

夏を思わせる1口サイズのきれいなゼリーが300円オーバーですよ?

というお店なんですけど、こういう時だし!!と思って買いに行ったら、長蛇の列。

 

なぜ?

あ、お盆前だからか!!みんな実家に帰るんでお土産とかを買いに来てるのか!!

だから銘店街がこんなに混んでるんだね!!

納得。。

これを機にいっこくらい私の分も買ってみたかったけど、諦めました。

前に、好きだといっていたお菓子を買い、滞在時間は2時間くらい。

これ以上はめんどくさいので、もう帰ります。

目的のものはもう買ったし。

1個だけ、気に入ったものがなく、買えなかったものはあるけど、ほかのものは全部買ったね。

 

なんだかんだと、8月ももう7日も終わり。。

あっという間にお盆が来て、

海のシーズンも終わっちゃって、

夕方にはヒグラシが鳴くようになって、

アキアカネ(トンボ)やイナゴが飛ぶようになるんですよ。

夏真っ盛りにこんなに涼しい日が続いて、

カレンダーでは秋が来ても残暑が厳しくなるんだろうね。

最近の気候はほんとに変なんだよね。

普通に秋が来てくれるといいね。

 

【今日買ったもの】

お土産

アイライナーメイベリンの漆黒は売り切れてたので、違うのになっちゃった。

ロキソニン※五十肩に耐える用

JINSで眼鏡を直す

食べてみたかったパン※お団子もおいしそうだったので、次はお団子にします。

以上!!

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね

 

 

おやすみなさい。