ぽっきんアイスのこと。

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日はぽっきんアイスを食べました。

伝わるかな?

ぽっきんアイスって、うちの呼び方の気がする。

 

 

 

↑こういうやつ。

 

凍らせて、真ん中のくびれのところでポキッと折って食べるじゃないですか。

f:id:jirousaburou:20220809231354j:image

凍ってればちゃんときれいに折れるんですよね。昔のは折れたんです。

 

ところがですよ!!

折れないんです!!

f:id:jirousaburou:20220809231403j:image

ぐにゅっと伸びてしまって、ポキッといかないんです。

結局真ん中のくびれのところをキッチンバサミで切って、

ちゅーちゅーと吸うんですよ。

 

嘆かわしい。。。

このぽっきんアイスは、そのまま飲む人ほぼいないと思うんですよね。

冷凍庫で凍らせて、二つに折って食べる。

これが夏の醍醐味じゃないんでしょうか?

イカとか、麦茶ポットに作って冷蔵庫で冷えてるのとか、それと同じくらい

夏のイメージ。

そのぽっきんアイスがぽっきんできないなんて!!

気のせいじゃないと思うんですよね。

10本入りのを買ってきて、冷凍庫に入れてて、食べてるのほぼあたしで、

一回もぽっきん成功してないんですよ。

何かできなくなってしまった理由があるんでしょうか。

素材が変わった?

何にしても、これはちゃんとぽっきんできないと悲しいなと思いました。

メーカー変えたらぽっきんするのもあるのかな?

今度はメーカー違いを買ってみます。

 

 

 

今日は仕事終わってから接骨院に行ってきました。

もちろん五十肩の治療のためです。

ほんとに痛くて夜もしっかり眠れなかったりします。なので夜は痛み止めを飲んで、ちゃんと眠るようにしました。

先日から、接骨院にいけるときには行くようにしてるんですけど、

20年来の院長先生に全然会えなかったんです。

今日も院長先生いないんだね~なんて言ってたんですけど、

今日はいたんです。

何年振りかに会いました(o^―^o)ニコ。

『孫生まれてばあちゃんになったって聞いたけど、見た目変わってないじゃん』

とか『あの子供がおやじになったってのがすごい』とか20年来ならではのコメントをもらい、

久しぶりだからと忙しい合間を縫って、治療をしてくれました。

すごい!!

超痛い!!

的確に痛いところを押すんですよ。

耐えられないくらいの痛みなんですよ、ぎゃー!!!!!!!!!ってもちろん言いますし、

体は痛みから逃げようと動いてしまいます。

でもね、その先には、血が通ってるなあ!っていう実感があるんです。

じんわりと、ビリビリとするような。。

ここ、ちゃんとやらないとね、とか言ってすっごい痛いところをぎゅってするんですよ。

『マジ無理!!』

『いたいってば!!』とか言っちゃいますよね。

涙が出るくらい痛いんだもん。

『うん、知ってるよ。痛い所に当ててるの。ここがヤバいから肩上がらないんだもん。だから、絶対やるよ。はい、もっかいー』

とか言われて次々痛いところを揉まれるんです。

さすがの院長先生でした。

ちゃんと血が通った感がすごい。

ほかの先生に不満はないです。

でもやっぱり超うまい!!明らか違う。

すごい!!(o^―^o)ニコ

 

ここまではよかった。

院長リスペクト。

ここまではね。

 

さいごに感想を言われた。

『見た目は変わってないけど、肉質が変わったな。前は筋肉で、酷使しすぎてて辛そうな体だったけど、今は筋肉がおちてて使わな過ぎて硬くなってる』

だって。

 

わかってるもん。

私の体の状態を先生たちの中で一番知ってるだろうけども、

肉質とかいうのやめて!!

売ってるお肉みたいじゃん!!

失礼な先生だな!!

と結局いつも通りの感想を持って帰ってきました。

 

早く肩が動くようにしないと!!

バレーもスノボも満足にできない!!

そんなの困ります。

 

頑張ってリハビリします。

ぽっきんアイスのこととかっていう題にしたけど、接骨院かもしれない(笑)

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

今日、車の中で聞いたのもBUMP

Butterflies

Butterflies

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

ギルド

ギルド

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

リボン

リボン

  • TOY'S FACTORY
Amazon