自室のデスクのチェアのカスシリンダー交換してみた

こんばんは、さぶろうデス。

 

私はいつも自室のデスクのところで仕事をしています。

ゲーミングチェアを置いてあります。

 

その椅子が、ふーっとかってに座面が下がるようになってしましました。

とても仕事しづらい。

だってキーボードを置いてある高さと合わなくなってしまうから。

それに、ふーっといつの間にか低くなるんですよ。

なんか変な錯覚を起こすんです。

あれ?なんか揺れてるのかな?

私は貧血なので、なんか普段からめまいとかしたりするんですよ。

だから少し感覚が違うとあれ?貧血の発作が出たかな?と心配になります。

でも違いました。

人間の間隔ってすごいんですよ。

ほんの少しずつ下がる椅子のほんとにほんのちょっとの高さの違いをちゃんと感じ取れるんです。

そんなこんなでほんとに困ってた椅子の、

ガスシリンダーを今日交換しましたよ!!

 

↓こんなふうに、椅子の足の部分だけで売ってるんですよ。

規格はざっと確認しないとだめですね。

でもだいたいそんなに違いはないらしいです。

高さはいろいろあるので、自分の好みのものを選んで買ったほうがいいです。

お値段はピンキリですがだいたいが2000円~4000円くらいです。

 

 

届きました!!

f:id:jirousaburou:20220811112432j:image

 

↓こんなものです。

f:id:jirousaburou:20220811112439j:image

 

イスの下の部分をバラしていきます。

 

f:id:jirousaburou:20220811112508j:image

 

この足の部分、さしてあるだけなのは覚えていました。

ハンマーで椅子の座面の裏側をガンガンってやったら、外れました。

f:id:jirousaburou:20220811112514j:image

 

下の刺さっている部分を、ひっくり返して、裏側からまたハンマーでガンガンやります。

もうシリンダーとしては使えないものですから、ソフトハンマーではなく、金づちで思い切ってガンガンやったほうが騒音の時間は短くて済みます。

※長年支えてもらっていたために、がっちりはまり込んでて、ソフトハンマーでいくらたたいても取れなかったというのもありますけどね。

f:id:jirousaburou:20220811112541j:image

 

外れました!!( ´Д`)=3 フゥ

じゃ、外れたので、新しいのをはめ込みます。

これもまた差すだけ。

f:id:jirousaburou:20220811112547j:image

 

上の部分を差し込んで、完成です!!

※これでちゃんと同じ高さで画面を見ることができます(o^―^o)ニコ

ほかにも緩んでたビスを締めなおして終了です。

f:id:jirousaburou:20220811112618j:image

 

作業自体は難しいことはないです。

ちょっと力が要る感じですけどね。

 

こういう作業好きです。

皆さんももしこんなことになって、買い替えを考えた時には、やってみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

いやじゃなかったら、また見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。