おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 なんと本日、わたくしめ、お誕生日なのです!! まあ普通に仕事です。 何も特別なことはないです。 でも朝からみんながLINEをくれてます。 お誕生日、いくつになってもうれしいものです。 よく、誕生日なんてこの年に…

BUMPのライブに行きたい!!

こんばんは、さぶろうデス。 先日、BUMPのライブチケット、応募しました。 第5希望までちゃんと入れました。 結果・・・ 全部はずれ(´;ω;`)ウッ… 前回のライブのチケットも外れてしまっていけませんでした。 残念でなりません。。。 パワーをもらいたい。 …

HAPPY BIRTHDAY ドラえもん

こんばんは、さぶろうデス。 HAPPY BIRTHDAY ドラえもん!! ですが、ドラえもんの誕生日は今日ではありません。 昨日です。 知ってる人も多いかな(o^―^o)ニコ ドラえもん。。 すごい作品です。 日本はドラえもんで描かれているような、空中に道路があるような…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 きょうから9月。 子供たちは学校が始まる子が多いんでしょうねえ。 夏休みの宿題、終わったのかなあ。。 私まちびまる子ちゃんタイプ。 最終日にやれるものだけやってました。 ポスター描きとかは割と好きだったので…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 また一週間が始まりましたね。 先週はいろいろと忙しすぎたので、今週は少し余裕があるといいな。 今日は8月にしてはとっても涼しいポイ。 このまま涼しくなってってくれるといいんですけど、 厳しい残暑は戻ってくる…

私のノートパソコンが!!

こんばんは、さぶろうデス。 夜に記事を書くのは久しぶりだなあ。。。 先日はコロナでした。 その少し前から体のだるさやなんとなくすっきりしない感じが続いてます。 わかってますよ。 たぶん年によるものなんでしょう。 更年期とかね。 仕方ないよね。そん…

おはようございます!!

おはようごございます!! さぶろうデス。 ここ2週間、なんだかとっても忙しかった。。。 仕事もすごくバタバタしていたし。 でも、今日から息子は仕事へ行ったし、 仕事も今忙しいのがめどが立ってきました。 これより先、通常運転に戻します(o^―^o)ニコ 歯医…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 今日は涼しいみたいですね!! 雨が降るかもしれないらしいです。 お外に行く方は、折り畳みの傘とか持って行ったほうがいいかもしれませんね。 今日はプリンの日らしいです。 8月25日がプリンの日なのではなく、25日…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 今日は週の真ん中水曜日ですね。 最近は涼しいのかなって思っていたら、 今日はすでに外の気温32度あるみたいです。 お外に出る方、お仕事の方、おうちでまったりの方も水分はしっかりとって熱中症気をつけましょうね…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 最近はお外に出ていないので、めちゃめちゃ暑いのかそこそこ熱いのいのかさえ、よくわからなくなっています。 曜日の間隔もちょっとなくなってきた。 こんなだから仕事でもミスをします。 昨日はやらかしてしまいまし…

引きこもり生活5日目。

こんばんは、さぶろうデス。 今日で私が濃厚接触者になってから5日目です。 自宅待機は今日で終わり。 熱もないし、体におかしいところもありません。 念のため抗原検査キットで検査もしてみましたが、陰性でした。 【即納】抗原検査キット オミクロン対応…

信長協奏曲のこと。

こんばんは、さぶろうデス。 私はお盆休みになってから、時間のある時にDVDで 『信長協奏曲』を見てました。 今回のお盆休みは、うちの中でプチDIYをしたり jirousaburou.hatenablog.com 友達と会ったり、 実家に行って本家にお線香をあげに行ったりしたので…

おはようございます。

おはようございます!! さぶろうデス。 綿日が濃厚接触者になって3日目です。 在宅で仕事をする私は休む必要もないので、普段と変わらない生活をしてます。 通勤する人にとっては、体がつらいわけでもないし、遊びに行けるわけでもないし、仕事を休んでし…

コロナで病院にかかるとき

こんばんは、さぶろうデス。 我が家にもとうとうやってきてしまいました。コロナ!! もう、防ぎようがないですよね。 街にもスーパーにも、人はいっぱいです。 しかも誰がかかっているかもわからないし。 で、昨日息子が熱が出たといって会社を早退してきま…

お盆の間にプチDIY!!

こんばんは、さぶろうデス。 今日からお仕事でした。 5日間お休みをもらえたんですけど、 その間にプチDIY。 私はルミナスのラックをデスクにしてます。 そのデスクまあ、組み換えは大変ですけど、いろいろ変化させられるので、うちではあちこちに使ってま…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 お盆休み終わっちゃいました。 今日から通常のお仕事です。 おやすみの間にたくさん仕事きて、たまってないといいいな。。。 とりあえずまた今日から頑張ります。 今日は『危険な暑さ』だそうです。 皆さんも熱中症な…

ヤモリ、かわいい!!

こんばんは、さぶろうデス。 私は今日まで休みでした。 昨日は朝から実家に行って、 午後からは本家へ、お線香をあげに行き、そのまま集まった親せきでバーベキューをしました。 まあいつも通りのお盆です。 夕方から買い出しに行き、お肉や野菜、紙皿とか、…

お盆のこと。

こんばんは、さぶろうデス。 今日は入り盆。 『仏さま(故人)が帰ってくる日』 なんで、お墓参りをして、家の小路の入口のところで迎え火をしないといけないんですけど、我が家はまだ実家には行きません。 息子たちに予定を聞いたところ、明日行ってお墓参…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 昨日はおはようございますしたつもりでしてませんでした(笑) ヤダヤダ。 やろうとしてたことすぐ忘れちゃいます。 お盆休みどのようにお過ごしですか。 今日もお仕事の方、きっとたくさんいますね。 お店とか普通に…

革製品を手入れしました。

こんばんは、さぶろうデス。 今日はお気に入りの皮のバッグと、エンジニアブーツのお手入れをしました。 先日玄関でブーツがしまってあるところを見てみたら、 ブーツにカビが!! 革製品なんで、少しほっておくとカビ生えてしまうのはつきもの。 でもこれ以…

自室のデスクのチェアのカスシリンダー交換してみた

こんばんは、さぶろうデス。 私はいつも自室のデスクのところで仕事をしています。 ゲーミングチェアを置いてあります。 その椅子が、ふーっとかってに座面が下がるようになってしましました。 とても仕事しづらい。 だってキーボードを置いてある高さと合わ…

おはようございます!!

おはようございます!! さぶろうデス。 今日からお盆休みです。 皆さんはお休みですか? 地震とか台風とか、いろいろ怖いこともたくさんありますが、せっかくのお休み、楽しみましょう(o^―^o)ニコ お仕事の方も当然いますね。 みんなが一斉に休むわけではなく…

おはようございます!!

おはようございます!!! 今日を頑張ったら、明日からお盆休み! そんな方もたくさんいますかね? さぶろうもその一人です。 明日からのお盆休みは、やりたいことがいろいろあって、 実家に行ってお墓参りもしなくちゃならないんで、 いつもの休みのように…

ぽっきんアイスのこと。

こんばんは、さぶろうデス。 今日はぽっきんアイスを食べました。 伝わるかな? ぽっきんアイスって、うちの呼び方の気がする。 ポッキンフルーツ ミルク 8本入×16袋 マルゴ Amazon 【アソート】『チューペット ラムネ水 10本入り×2袋』+『駄菓子 粉ジュー…

おはようございます!!!

今日は長崎に原爆が落とされた日ですね。 こんなことは二度と起こらないでほしい。 あ、今日はソフトウェアバグの日。 バ(8)グ(9)の語呂合わせらしいです。 バグはないほうがいいんだから、めでたくはないですね。 あと鍼(ハリ)灸・マッサージの日でも…

うーん。。。

こんばんは、さぶろうデス。 うーん。。。 今日はなんかだめだな。 眠いし、やる気が起きないし、あくびばかり出る。。 貧血が出たかな? ということで、 熱とかではなく、体調がよくないので、寝ます!! おやすみなさい。。。

おはようございます!

月曜日ですね! 今日からは暑くなるみたいですよ。 通勤ありの方、 お外でお仕事の方、しっかり水分とってくださいね。 在宅の方も、油断せずに、お家のエアコンをちゃんと使って熱中症対策しましょう! 今週は少し頑張れば連休が待ってる方もいるんじゃない…

お盆までもう少しだもんね

こんばんは、さぶろうデス。 近々、お嫁ちゃんが実家へ帰省すると聞いたので、 お嫁ちゃんの実家に持ってってもらおうと、ショッピングモールへお土産を買いに行きました。 まあ割とホーム的な、オープンの時から知ってるショッピングモールなので、勝手知っ…

おはようございます!

なかなかおてんきがスッキリしませんね。 せっかくの夏休みなのに。。。 でも、ま、もったいないので元気に行きましょう! おはようございます!!! www.amazon.co.jp

BUMPのこと。

こんばんは、さぶろうデス。 今日はBUMP OF CHICKENのライブDVDを見てました。 「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」(通常盤)[Blu-ray] BUMP OF CHICKEN Amazon 2019年に開催された、『aurora ark』ツアーのDVDです。 このライブDVD 大好き…