るろうに剣心の話

こんばんは、さぶろうデス。

 

今日はなんとなく時間ができたので、ゆっくりテレビの前にいる時間をたくさんとれました。

たまにはこんな日もいいね。

 

UNEXTで『るろうに剣心』をみました。

※DVDをセットするのが面倒くさかった(笑)

アニメではなく、実写の、佐藤健さん主演のやつ。

 

 

アニメも好きなんですけど、途中(風水)からわけわかんないことになっちゃったじゃないですか。

残念でしたねぇ。

私の推しは左之助と比古清十郎です。

ワイルドでかっこいい(o^―^o)ニコ

比古のあの筋肉も好きです。

そこ行くと安慈和尚もいい筋肉してますが、キャラがいまひとつなんですよねえ。

 

アニメの話はこれくらいにして、

実写の話。

一作目を見たのですが、長いですね。

そこにかなり無理目にぎゅううううっと話が詰まってる。

お庭番衆から鵜堂刃衛までとっても駆け足!!

何度見ても詰め込み感が半端ないんですよね。

切れなかったのかな?

それとも『伝説の最後』までの本数の兼ね合いで仕方なかったのかな?

私は原作も、アニメも見てるから多少詰め込んでても話の筋はなんとなく追えるけど

初見の人は難しいよね。

ハガレンも詰め込み感半端なかったんですけど、アニメの実写化って仕方ないのでしょうかねえ。

 

あ、でもすごいんですよこの映画。

佐藤健さんの殺陣!!アクション!!すごいんです。

何度見ても気持ちがいい!!

さすが仮面ライダー!!

剣心のキャストっていつもドキドキなんですよね。

アニメも、涼風真夜さん、どうなんだろ~って始まるまでドキドキでした。

これが結構はまってて、違和感がなくなったので、今度は実写版が心配になりました。

佐藤健さんって聞いて、『おろ』だけで選んだのかしら?って思ったけど、

実際にアクションシーンを見て、すごっっっってなりましたよ。

残念だったのは江口洋介さんの斎藤一の『牙突』。

これは本当に残念(´;ω;`)ウッ…

私、江口洋介さんも好きなんですよ。

特に時代劇に絡むと、本当にかっこよくなる。渋みが出るというか。

でもこれはちょっと。。。

牙突のシーンだけね。斎藤一は普通にかっこよかった。

江口さんのせいじゃないです。

きっと表現の仕様がないんですよね?

 

私アニメや原作と比べてしまって、ちょっと残念なところをつらつらと書いてしまいましたが、

映画としてダメな感じではないです。

香川照之さんもさすがの演技です。

DVDも持ってて、ループでなんども見てますし。

アクションシーンがとにかくすごいです。

 

見せ場のアクションシーン、何回かあるので、最後までちゃんと楽しめますよ。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。

 

るろ剣映画の曲といえば、これ!!

 

 

アニメの曲といえばこれ