さぶろう大好き、袋麵!!!

こんばんは、さぶろうデス。

今日は袋めんの話。

 

私はカップ麺はあまり食べません。

ラーメン屋さんにもここ1、2年行ってません。

高速道路のSAのフードコートで食べるくらい。

それでもすごくおいしいし、

好みの味もちゃんとあります。

 

タンメン、タンタンメン、ネギラーメン、酸辣湯麺とかが好きです。

 

ラーメン屋さんには並ばないです。

ラーメン好きな人からすると、『人生を損してる』と思うんでしょうねぇ。

でも、味を知ったうえで選ばないので、損はしてないんだと思います。

 

そんな私も、袋麺は食べます。

大好きな味があります。

 

その①

サッポロ一番塩ラーメン

もう、ほんとこれ好き。

私は子供のころ、おばあちゃん、おじいちゃんのうちによく行ってました。

預けられたりもしました。

そんなおじいちゃんち、大人はみんな(おばあちゃん、おじさん、おばさん)は働きに出てて、おじいちゃんだけが孫(私たち)の面倒を見ながら畑仕事をしてました。

そんなおじいちゃんが、お昼によくこれを作ってくれたんですよね。

母の味ならぬ、おじいちゃんの味です。

昔からそうだったみたいで、母もよく食べた・・・と言ってました。

そんな母もサッポロ一番が一番好きになり、うちでも作られるのはこれオンリー。

味噌も醤油もかないません(笑)

 

今やわたしも袋麺買うならこれなので、子供たちも一番よく食べる味になってると思います。

息子たちは職人なんで、現場近くでご飯を食べることもよくあるから、ラーメン屋さんにもよく行くらしいので、これが一番かどうかはわかりません。

 

その②

マルちゃんカレーうどん

 

これもホント好き。

うどんやさんのカレーうどんとは比べちゃいけません。

もちろんコシとか、適いませんよ。

でもねえ、これなんかおいしいんですよ。

で今日ね、作ったのが少し残ったので、冷蔵庫保管しておいて、冷たく冷えたのを食卓に出してみたんですよ。

これがまたおいしい!!

あり!!

冷やしカレーうどん

もちろん汁なんて吸っちゃってたけど、すごくおいしかった。

ちなみにうちの息子のイチオシはこれです。

 

 

その③

農心 辛ラーメン

これも好き!!

でもね、凝れついてきたスープの素やかやくを全部入れたら、辛くて私は食べられません。

かやくは使いません。

ミックスもやしをたくさん入れて、ブロッコリーとかも入れて、スープの素は

入れて、最後に卵を落として辛さをマイルドにコーティングしてもらわないと食べられません。

辛い系の意味なしww

それでもなんだかこれは食べたくなります。

だからきっと好きなんでしょうね(笑)

 

 

袋麺はこんなところです。

冒険はしません。

 

 

辛ラーメンで思い出しました。

カップラーメンの、

蒙古タンメン中本

これを冒険心で買ってみたことがあります。

すごく辛くて、罰ゲームかと思った💦

これが大好きな人と私の口の中は何が違うんでしょう?

おいしいって言ってる人は、きっとすごく楽しんで、おいしくいただいているのでしょう。

辛いものは嫌いじゃないんですけどねえ。

得意ではないらしかったです💦

 

 

今はおうちで仕事をしているので、お昼ご飯も昨夜の残りー(o^―^o)ニコとか、

ちょっと軽いものを作るとかで済ませちゃうので、カップ麺や袋麺を食べる機会はさらに減りました。

 

それでも今日の夕方に外からサッポロ一番塩ラーメンのにおいが漂ってくれば、

『これは絶対サッポロ一番塩ラーメンのにおいじゃん!!食べたい!!』

なんて思います。

昨日はマルちゃんのカレーうどんを息子のリクエストで食べましたので、

塩ラーメンの出番は少し先です。

お昼に楽しむことにします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。