いつの間にかすごく汚れていたデスクチェアの車輪

こんばんは、さぶろうデス。

 

私は在宅で仕事をしています。

だから毎日自室のデスクの前においてあるデスクチェアに座るんですけど、

今日、床を見てみたら黒い線がいっぱいついていました。

 

!!これは!!

 

前の職場でもたくさん見て、

そのたびに、お掃除を割り当てられたスタッフにお願いいしてきた、車輪の跡です!!

お!!これは掃除をしなければならない!!

自室の床はもちろんルンバでこまめに掃除機をかけますし、

床はクイックルワイパーのストロングで拭いてきました。

 

でも車輪はそうそう拭かないですよね。

そしてキャパを超えると、黒い線が床につくんです。

すぐに掃除をしないと、黒い線の上からまた車輪が何度も通ると、その汚れが床の傷に入り込んで、どんどんおちなくなります。

 

そうして掃除が一大イベントになったのを私は知ってる!!

すぐに掃除をしましょう!!

 

でもとりあえずは今仕事中だから、仕事が終わってから・・・

と思い、床だけさっと拭きました。

 

その場ではきれいになるんですけど、肝心の車輪が汚れているので、

すぐに床は黒くなってしまいます。

 

掃除がきらいな私は、一日中、汚れが取れなくなっちゃうよという切迫感とストレスと戦いました(笑)。

仕事が終わって、すぐに椅子をひっくり返して、車輪の掃除です。

車輪の写真です。

左側はbefore 右側はafterです。

f:id:jirousaburou:20220719233002j:image

どうですか!!

こんなにきれいになるんですよ。

すっきり(o^―^o)ニコ

床もちゃんともう一回拭いて・・・

よし!!ひとまずお掃除完了です。

f:id:jirousaburou:20220719233011j:image

 

私の椅子もAmazonで買ったものです。

本田翼さんがCMしてるAKRacing的な、疲れない椅子が欲しいなと思ったんですけど、高かったので、リーズナブルにしました。

もし1年位しかもたなくても、これだけ毎日長い時間を支えてくれるなら合格です(o^―^o)ニコ

欲を言えば、もうちょっとシックなデザインのがいいですね。

今度はそういうのを選ぼう。

 

 

また汚れる前に、ラグマットでも買おうかな。。。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いやじゃなかったらまた見に来てくださいね。

 

おやすみなさい。